MENU

毎日ヨーグルトを食べてたら鼻炎が改善しました。

私は小学生の時から、鼻炎持ちで1年中、鼻づまりに悩まされていましたのですが、ヨーグルトで改善した体験談です。
花粉の季節は特につらくて、鼻が詰まりすぎて、夜眠れなくなることもありました。
また、鼻づまりだけではなく、鼻水が次々に出るので、イライラしてしまうことも多かったです。

 

そのため、病院に行って薬をもらっていましたが、効果が少ない割に、のどが渇くし、目も乾燥するので、薬を飲むのがとても嫌でした。
点鼻薬も使っていたのですが、一瞬は鼻づまりが楽になっても、しばらく時間がたつと、すぐに鼻が詰まるし、薬でのどが痛くなってしまいました。

 

花粉だけではなく、ハウスダストによっても、鼻がむずむずして、くしゃみや、鼻づまりがひどくなります。
そのため、部屋はほこりが溜まらないように、常に清潔を心がけ、
布団を定期的に干して、掃除機をかけています。

 

私の鼻炎の症状が軽くなったのは、高校2、3年生になった頃からです。
私はその頃から、毎日ヨーグルトを食べていました。
本当は便秘の解消のために食べていたのですが、気づいた時には、1年中詰まっていた鼻づまりがよくなっていて、花粉症の症状がかなり軽くなっていたのです。
もう10年間くらい、ヨーグルトを食べ続けていますが、ヨーグルトを食べ始める前よりも、花粉症の症状は、病院に行かなくても平気なくらい軽くなりました。

 

 

アレルギー性の鼻づまりの解消なら、ヒスタミン放出を抑制してくれるお茶が効果的です!
当サイトでは、えぞ式すーすー茶をおススメしています!
CMをやっていないので聞いた事が無いかもしれませんが、隠れたヒット商品で、当サイト経由でも毎日売れています!

 

鼻づまり解消