MENU

ワセリンとメンソレータムを使っています

アレルギー性鼻炎を患っており、1年中ほとんど鼻づまりと鼻水で悩んでいます。
病院で薬の処方もしてもらっていますが、ひどい時には薬もまったく効果がありません。
しかも薬を飲むととっても眠たくなります。

 

そのため眠くなりにくい薬のほうに変えてもらったのですが、その薬は自分には合っていなかったみたいで、結局もとに戻してもらいました。
今は漢方薬も併用しています。
それからどうしてもひどい場合は、耳鼻咽喉科で処置をしてもらいます。

 

鼻水よりも鼻づまりのほうがしんどいです。
息が苦しくなりますからね。
鼻づまりがしんどくて眠れないときは、メンソレータムを鼻の中と入り口付近につけて寝るようにしています。

 

そうするとすごく鼻の通りがよくなります。
ただ、メンソレータムで鼻づまりが治るというわけではないので、一時的に楽になるための方法ではあります。
鼻がつまってしまって寝苦しい時などはこの方法をおすすめします。
あまり塗りすぎると、たまに口のほうにメンソレータムが流れてくるので気をつけてください。

 

鼻水がひどくて、鼻をかみすぎて痛いというときは、ワセリンがおすすめです。
保護してくれるので、ティッシュで鼻の周辺が赤くなってしまうのを防げます。
あとは、少し高くなりますが、良い質のティッシュを使うというのもポイントです。

 

 

アレルギー性の鼻づまりの解消なら、ヒスタミン放出を抑制してくれるお茶が効果的です!
当サイトでは、えぞ式すーすー茶をおススメしています!
CMをやっていないので聞いた事が無いかもしれませんが、隠れたヒット商品で、当サイト経由でも毎日売れています!

 

鼻づまり解消