MENU

民間療法の効果は?

幼い頃から鼻トラブルに悩まされてきましたが、特に頑固な鼻づまりには困り果てました。
鼻が詰まっていると、匂いが分かりずらかったり、せっかくの美味しい料理も味が感じにくくなる、大人になると頭痛の回数も頻繁になったり、口呼吸になってしまいドライマウスを引き起こしてしまったりとデメリットばかりです。
何よりも気分的にスッキリしない毎日で落ち込みます。
鼻づまりになる原因の一つは、鼻の空洞が狭いことも挙げられるようです。
これはレントゲンを撮るとすぐに分かります。
鼻詰まりに悩まされると多くの人は耳鼻科へ通うのが一般的です。
鼻水を出しやすくする薬を処方して貰うと、一時的には鼻づまりが解消されますが定期的な通院が必要になり、医療費もかさみます。
そこで昔からの民間療法で鼻の下にメントールクリームなどを塗り鼻水を出しやすくする方法、またレンジで温めホットタオルを作り顔に乗せ蒸気の力で鼻づまりを解消する方法がお勧めです。
ホットタオルを使うことにより鼻の血流が活発になるためと言われています。
コストはほとんど掛からず、薬も使わないので安全な方法と言えます。
さらにより手軽な方法はメントールが強力なキャンディーは一時的な解消法として効果抜群です。

 

 

アレルギー性の鼻づまりの解消なら、ヒスタミン放出を抑制してくれるお茶が効果的です!
当サイトでは、えぞ式すーすー茶をおススメしています!
CMをやっていないので聞いた事が無いかもしれませんが、隠れたヒット商品で、当サイト経由でも毎日売れています!

 

鼻づまり解消