MENU

鼻が常に詰まっている状態だったのですが・・

私は子どもの頃からアレルギー性鼻炎でした。
大人になってからも鼻炎はあったのですが特にひどくなったのは、ひとり暮らしを始めてからですね。

 

ホコリアレルギーなのですが、私は掃除が大の苦手でして…。
半年に一回くらいしか掃除機をかけなかったんです。

 

すると途端に鼻の調子が悪くなりました。
常につまっていて、口呼吸です。
嗅覚も無くなってきました。
寝起きには常に大量の鼻水とくしゃみが、発作のようにでます。
ゴミ箱が、すぐにティッシュでいっぱいになってしまいました。

 

ある日TVで鼻炎の特集をしていまして、そこで私の今の症状とぴったりのことをやっていました。
その番組によると、
「常に鼻づまりで嗅覚も無くなった状態までくると、放置していては解消しない。手術が必要」
とのことでした。

 

ここまでひどくなっても、実は放置しておけば解消するんじゃないかと密かに思っていたんですが、手術と聞いてびっくりして、耳鼻科にかかることにしました。
耳鼻科では慢性副鼻腔炎との診断でした。
先生にもこれはひどすぎるとびっくりされる始末。
CTも撮りました。

 

今は服薬治療のおかげで、副鼻腔炎による鼻水も鼻づまりも解消して、嗅覚も戻ってきています。
治療を機に、空気清浄機を購入したのと最低でも一週間に一回は掃除機をかけるようになりました。

 

ただの鼻づまりだと思って放置してしまうと、副鼻腔炎のような病気が進んでいるかもしれませんし、酷くなると手術も必要です。
一度耳鼻科にかかることをおすすめします。

 

 

アレルギー性の鼻づまりの解消なら、ヒスタミン放出を抑制してくれるお茶が効果的です!
当サイトでは、えぞ式すーすー茶をおススメしています!
CMをやっていないので聞いた事が無いかもしれませんが、隠れたヒット商品で、当サイト経由でも毎日売れています!

 

鼻づまり解消