MENU

鼻炎で年中苦しんでいます

何が原因かは解らないのですが、幼少の頃から今もずっと鼻づまり体質です。
その症状は季節関係なくほぼ年中あって、常に鼻を気にして生活しています。
何も無くてもいつも鼻がつまって変な鼻声だし、眠る時なんてすっごく寝辛いんですよね。
風邪を引いたり花粉の飛ぶ時期なんてもっと最悪で、起きていても鼻呼吸がしにくんです。

 

そんな時はいつの間にか口が開いちゃって間抜け顔になっているし、喉も乾燥しちゃいます。
喋りにくいし、気にするあまりに鼻を触ったり鼻水が出ていないのに鼻を啜る癖がついてしまいました。
みっともないしメイク時まで鼻を触ってしまうので、解消したいのですが治りません。

 

耳鼻科にも行ったのですが、処方してもらった薬を飲んでもあまり効き目はありませんでした。
最近は本を読んだりして、そこに書いてあった解消法を色々試すようになりました。

 

今の所一番効果があるなと思ったのは、温めたタオルを鼻にあてる事です。
こうすると鼻づまりで眠れない夜なんかは、蒸しタオルのおかげで鼻の通りがマシになります。

 

それと帰宅時に鼻うがいもするようになりました。
最初は鼻がツンとして痛いですが、慣れるとどうって事ないですし、外の埃や花粉が取れる気がしてスッキリします。
すーすー茶など、他にも色んな鼻づまり解消法がありそうなので、沢山試してみようかと思います。

 

 

アレルギー性の鼻づまりの解消なら、ヒスタミン放出を抑制してくれるお茶が効果的です!
当サイトでは、えぞ式すーすー茶をおススメしています!
CMをやっていないので聞いた事が無いかもしれませんが、隠れたヒット商品で、当サイト経由でも毎日売れています!

 

鼻づまり解消